無名のブログ

備忘録

バンドゥルマからイズミルへ鉄道で行く

バンドゥルマのフェリーターミナルを出て、右のほうに歩いて行くと、トルコ国鉄の駅があります。ここからイズミルまで24TLで行けます。 イズミルの到着場所は、バスマーネという市内中心部なので、便利です。ただ、現在、列車は1日に1本しかなく、朝の7:35発…

イスタンブールからバンドゥルマへの行き方(フェリー)

イスタンブールから南側の対岸の港湾都市であるバンドゥルマに行くには、フェリーが便利です。今回は、その方法について説明したいと思います。まず、yenikapiのフェリーターミナルまで、地下鉄か、市内バスで向かいます。 地下鉄の場合、フェリーターミナル…

パソコンが欲しい

pc

今使ってるノートパソコンが2つあって、そのうちの一つを買い替えようかどうしようかと思う。acer安いネットブック。25,000円ぐらいで買った気がする。acer Aspire One 722シリーズ ブラック AO722-N52C/K出版社/メーカー: 日本エイサー発売日: 2011/06/22メ…

テスト

にほんブログ村

やることリスト

とりあえずは、、、 大きな不具合の解消 ・キャブからのガソリン漏れを直す ・リアブレーキを効くようにする その他 ・明るいライトにする ・リアキャリア装着 ・サビ取り ぐらいか。まともに乗れる様にしないとな。 あとは、いずれは、 ・シートカウルの色…

KSR-2 初走行

納車後の初走行の感想 かっこいい 加速が速い(楽しい) 振動がすごい。ミラーがブレて後ろの車が確認できない。 1速→2速→3速のギアチェンジがせわしない ウィンカーがプッシュキャンセルじゃないから、戻したと思っても戻ってない 収納が全然ない 車体が小さ…

バイク乗換え KSR-2

アドレス110から、KSR-2に乗換え。

旅行記の書き方について(反省)

先日行って来た、マレーシア〜タイ〜マカオ〜香港の旅行について、帰ってきてからブログを書いてみたんだけど、中々思うように書けない。次回からの旅行記作成のために反省しておこうと思う。[問題点]後でまとめて書こうとしても既に記憶が曖昧になっていて…

【概要】マレーシア〜香港旅行

年末年始に海外旅行に行ってきた。 2015.12/25〜2016.1/3 マレーシア〜タイ〜マカオ〜香港10日間の旅 12/25 関空→KL (飛行機) 12/26 KL→ペナン(バス) 12/27 ペナン→ハジャイ(バス) 12/28 ハジャイ観光 12/29 ハジャイ観光 12/30 ハジャイ→バンコク(飛行機) 1…

1/3(10日目)香港→日本帰国

昼12時ぐらいにチェックアウト。「もう1日泊まるんなら150にするよ」と言われるが、もう日本に帰らないと。。 14:00ぐらいまでネイザンロードを見て回る。

1/2(9日目)マカオ→香港

10時ぐらいに宿をチェックアウト。バスでフェリー乗り場へ向かう。 フェリーターミナルはF1のスタート地点?にあるみたいです。 九龍行きのチケット購入(HKD166) 船内の様子 1時間ほどで九龍到着。 マクドで腹ごしらえ 今日の宿はチョンキンマンションという…

1/1(8日目)バンコク→マカオ

朝早く起きてチェックアウト。 モーチット駅までBTSで行き、そこから出ているシャトルバスでドンムアン空港へ。 空港ではレストランで時間を潰す。 飛行機は予定通り出発し、マカオ到着。 乗ってきたエアアジア機 空港からバスでマカオ市内へ バスの運転手が…

12/31(7日目)バンコク観光

宿をチェックアウトし、今日はナショナルスタジアム周辺で宿を探す。 このあたりはMBKが近くて便利だから、前回のラオス旅行の時も利用した。何件か宿を回ってみたけどいっぱいだったり値段が高かったりで、希望の宿がなかなか見つからない。 ネットで調べて…

12/30(6日目)ハジャイ→バンコク

早起きしてハジャイ空港へ こじんまりした空港だったけどレストランとか土産屋とかひと通り揃ってて快適だった。 予定通り1時間でドンムアン空港に着く 今日の宿はまだ泊まったことなかったスクンビット周辺にすることにした。宿探しでゲストハウス3件ほど回…

12/29(5日目)ハジャイ観光

バンコクまでは12/30朝発の飛行機で行くことにした。 エアアジアで5000円しないぐらいだったからもうこれでいいやってなった。 空港まで100Bで行けるバスがタイ航空のオフィス前から出てるというので見に行ってみた。 ハジャイ空港行きバスの時刻表。6:45の…

12/28(4日目)ハジャイ観光

毎日移動してきて疲れてきたので、休息日にする。 宿は朝食付きではないが、フロント前がレストランになっている。 トーストとコーヒーで35B ハジャイの駅まで歩いて行き、12/30発のバンコク行き夜行列車を予約しようと考えた。 窓口で聞くと、すべて満席で…

12/27(3日目)ペナン島→ハジャイ

朝ごはん。 漢字で「雲呑麺」と書いてあったのを頼むとこれがきた。思ってたのと違ったけど美味しかった。 ペナン島で一番高い建物。 何タワーだったかな。 海沿いを散策 なんちゃら要塞 ペナン島でもうやることがないため、今日のうちにもうバタワースから…

12/26(2日目)KL→ペナン島

クアラルンプールでの観光は、昨日のペトロナスタワーで満足してしまった。 見所はまだたくさんあるんだろうけど、朝からペナン島へ向かうことにした。 まずは朝ごはん。 ナシレマというらしい。すごく美味しかった。 KLセントラルから11時の電車でバタワー…

12/25(1日目) 関空→KL

11時関空発の飛行機に乗るため、8時和歌山発のバスに乗車。 タイガーエアの飛行機。でも今回乗ったのはエアアジアです。 空港着。まずは空港のレストランで腹ごしらえ。 KLセントラル行きの列車に乗り、モノレールに乗り換えてパサールセニで下車。 クアラル…

香来飯

和歌山駅の地下にある中華料理屋、香来。値段が良心的で、メニューがどれも美味しい。最近好きなのが香来飯680円絶妙な辛さでもやしもシャキシャキして美味しい。量もかなりある。

図書館で勉強

2週間後のコンクリート技士試験の勉強のため、朝から自転車で図書館の自習室へ。この試験は2年前に受けてて落ちてるので、今回リベンジしたいと思っている。焦っていたのか、筆記用具を忘れてしまった。まあ、択一試験の過去問をやるだけなので、必要ないと…

ラーメン(バードマン)

昼、仕事で来た所の近くにあるラーメン屋に行った。何度か前を通ったことはあって気になってた。 ラーメン バードマンジャンル:ラーメン住所: 御坊市薗350-22このお店を含むブログを見る | (写真提供:shinoku)店は、外観も店内もおしゃれな感じ。注文は食…

カレー

よく行くカレー屋、カレーショップバラ。ここで頼むのはいつも「昔ながらのカツカレー」650円、辛口、ご飯大盛。辛口にするのとご飯大盛は無料だから、良心的なお値段。おいしかった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

RCCMの受験

今日は仕事で必要なRCCM(シビルコンサルティングマネージャ)の試験を受けてきた。この資格は初めての受験。午前10:00〜12:00 経験論文午後13:25〜17:00 択一と論文で一日中かかるハードな試験。場所は大阪工業大学。天王寺から地下鉄谷町線で千林大宮駅下車…

乙4にかかった費用

だいたい問題集 1500円受験料 3400円免状交付手数料 2800円郵送料 780円ーーーーーーーーー合計 8480円

乙4の結果が来た

先日、10/18に危険物取扱者試験(乙4類)の試験を受けてきた。で、今日仕事から帰ってきて郵便受けを見たら試験の結果が入ってた。結果は...受かってた!正直、一晩しか勉強してなくて落ちたかもと思ってたんだけど。あぁよかったー。正答率は・法令(80%) ・物…

センチュリオンMD20

今週のお題「愛用しているもの」センチュリオン MD20通勤と、街中での移動に毎日使っている自転車。↓商品ページCENTURION センチュリオン|MR 20 MR 201年ほど前に近所の自転車屋で見つけて、即購入したミニベロです。お気に入りポイントは、・安い(定価の半…

片道航空券(往路)の購入

12/25関空発クアラルンプール行きの片道航空券を購入した。年末年始は昨年同様、海外で過ごすことに。エアアジアで24,000円。プラス座席指定1690円で25,690円。年末年始は高いな。まあでも安いほうか。26日だと47,000円ぐらいするし。本当はミャンマーに行っ…