無名のブログ

備忘録

12/27(3日目)ペナン島→ハジャイ

f:id:yuki039:20160105224047j:image
朝ごはん。
漢字で「雲呑麺」と書いてあったのを頼むとこれがきた。思ってたのと違ったけど美味しかった。
 
f:id:yuki039:20160105224351j:image
ペナン島で一番高い建物。
何タワーだったかな。
 
f:id:yuki039:20160105224537j:image
海沿いを散策
 
f:id:yuki039:20160105224627j:image
なんちゃら要塞
 
ペナン島でもうやることがないため、今日のうちにもうバタワースからハジャイまで行ってしまうことを決意。フェリーでバタワースまで行く。この帰りのフェリーは無料だった。
 
f:id:yuki039:20160105224759j:image
バタワースのバスステーション
 
切符売り場の人に訊ねると、普通のバスは売り切れちゃってもうないそうで、ミニバス(ハイエース)ならあるとのこと。これで行こう。
 
f:id:yuki039:20160105225546j:image

ナシゴレン(マレーシアのチャーハン)を食べて17:00発のミニバスを待つ


f:id:yuki039:20160109185330j:image
国境越えてタイへ、ハジャイのバスターミナルに着いてからはバイクタクシーでハジャイ駅へ。
 
キャセイゲストハウスという宿の前で降ろされる。ここがおすすめらしいので、本日の宿にすることにした。
 
f:id:yuki039:20160109185145j:image
ベットしかなくて140B